ゲンタ研究所

心理学、筋トレに関して考えていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猿の仲間

こんにちは。 今回は私の好きな動物を紹介します。 キンシコウという名前の猿です。 中国の一部に生息しています。 写真のように顔が青白いのが特徴です。 西遊記に出てくる孫悟空のモデルといわれています。 見た目がかっこいいですね。 次にスローロリスで…

今日も雨

昨日、久しぶりに雨が降った。 夏が終わり、最近全然雨がふらないなあ。 と、思っていたらちょうど降ってきた。 朝起きる、今日も雨だ。 昨日の夜は雨が止み、散歩をしたのだが。 私は雨が好きだ。 雨の中びしょ濡れになって走るのが好きだ。 自分の頭から流…

ストレス軽減!簡単なメンタルトレーニング

こんにちは。 今回はストレスを軽減、回避する方法について考えていきます。 ストレスを感じていることに気づくことが一番! 情報社会の現在は、様々なことでストレスを受けやすい世の中になっています。 その中で一番のストレスを回避、軽減するコツはスト…

立ちくらみを一瞬でなおす方法

たちくらみに悩んでいる人が多いことでしょう。 今回は立ちくらみを一瞬で治す対処法について説明します。 足にちからをいれる 椅子から立ち上がる時など、 あ、立ちくらみしそう。 とわかるときがあると思います。 立ちくらみの予感を感じたら、足に力を入…

現代人は体が弱い?

体調を崩しやすい現代人!どんどん弱っています こんにちは。ゲンタです。 皆さんにとって、生きていく中で一番大事なことはなんですか? 仕事、家族、趣味、友達など、さまざまあると思います。 しかし、健康な体を持ったうえで、仕事や、趣味を頑張ってい…