ゲンタ研究所

心理学、筋トレに関して考えていきます。

今日も雨

f:id:genkitantan:20211012143154j:image

昨日、久しぶりに雨が降った。

夏が終わり、最近全然雨がふらないなあ。

と、思っていたらちょうど降ってきた。

 

朝起きる、今日も雨だ。

昨日の夜は雨が止み、散歩をしたのだが。

私は雨が好きだ。

雨の中びしょ濡れになって走るのが好きだ。

自分の頭から流れてくる水は雨なのか、

汗なのか、わからなくなるぐらい全力で

走る。

どうせ汗をかくのだから雨で濡れる方が

涼しくて気持ちいいのだ。

そして家に帰り、すぐに風呂に入るのである。

日本で1番雨に打たれているのは私だと思う。

 

これは私のストレス発散の方法の一つだ。

シャワーでは洗い流せない心の汚れや

ストレスを雨に洗ってもらう。

 

世の中の大半の人は、雨を嫌っており

絶対に雨に濡れないように生活を

しているだろう。

風をひく、服が濡れるのがいや、頭が濡れる

など嫌な理由はさまざまである。

 

何ヶ月かに一度は思い切り雨に濡れてみる

のはどうだろうか。

普段の風呂とは違った気持ちよさがあるだろう。

休みの日に雨が降って外に出る気にならず

家でずっと寝て過ごすのもいいだろうが、

雨の日に傘をささずに散歩するのもいい

と思う。

 

朝起きて外を見ると雨がふっている。

雨だとあまり外にいきたくなくなる。

その憂鬱を流すために雨に濡れようと思う。

ヤマバトの鳴き声を聞きながら私は今日も雨に打たれる。